2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

営業成績を上げる私の方法

私は会社で営業職に就いてます。取引先に訪問して面談する機会が多いです。そして営業職といえば数字がどうしてもついて回ります。営業で成功するための秘訣など、営業職で成功している有名人が色々なノウハウ本が世に出回ってます。私も成績が思うように上…

おすすめの読書

私は、本を全く読まず過ごしてきました。頭がよくなる。知的に見える、かっこよい、等 どこかで読書家の人に憧れてきたけど何を読めばよいかわからず結局行動を起こせず過ごしてきました。このままではまずいと思い、ブックオフ、本屋を探検して店員さんがお…

気分良くなる営業車

私は、会社員で営業職に就いてます。外回りが多く車に乗る機会が多いです。大半が車で過ごすので今まで車内を快適に過ごすために色々試してきました。年齢を重ねていくと今まで好きだったものが興味なくなったり、匂いが気になったりと感覚が変わりましたが…

暑苦しい夜の寝方

だんだん夜が暑くなってきた。クーラーをつけたら簡単に解決だけど朝起きると体が重く感じてしんどい。そんな自分が快適に寝るために気を付けてることをまとめてみた。 1.シーツを冷感用シーツに変える。 これはぜったいやったほうが良くおすすめ。ホーム…

実践できた節約

結婚して子供2人。何が大変かというとリアルにお金が大変。何も考えずにある分だけ、ほしいものを買ってた独身時代は夢のような生活でした。当然、妻から生活の見直しを求められ、色々改善しました。そんな中、こんな私でも今も継続してできている節約方法を…

仕事に役立つアプリ3選

仕事、プライベート いつでもどこでもスマホは、ズボンのポケットに入ってます。便利すぎて皆さんも常に持ち歩いてると思いますが、自分が仕事(営業職)で役立ってるアプリを紹介します。 1 GooglMaps 1つ目は、グーグルマップ。このアプリは賢すぎます。…

習慣を作るコツ

継続が苦手な自分は、気が付くと習慣に関する情報を本、ネット、YouTubeで探してます。色々な情報にふれて気づいたことは、表現は違えど、本質は同じということ。 習慣化するには、簡単にまとめると4つ必要なことがあるとのことなので自分の備忘録も含めて…

ショートカットキーに感動

最近のコロナ禍でパソコンを家に持ち帰って仕事したり、車内で仕事したりと会社で仕事をする機会は減っています。今までパソコンを持ち帰るときは、マウスも持って出るんですが、今回に限り忘れてしまった。車内で仕事をするとき、いつもは右クリックを使っ…

睡眠の大切さ

最近、体力、精神的に調子が悪い。色々考えて思い当たるのはいっぱいあるけど調子悪い元は睡眠だとわかる。ストレス、集中力の欠如、頭痛など睡眠不足が原因のことはわかってたけど何とかなると思ってやってきたけどちょっと最近は限界を感じてきた。体力的…

本屋さんを散歩

私は、本を読むのが好きで、仕事終わりによく本屋さんによります。昔は漫画ばっかりだったけど、最近は、小説、ビジネス書、などジャンルを問わず興味があるものもはなんでも読みます。目的もなく本屋さんに行って、興味を持った本が今の自分が求めてる本と…

靴磨き

私は営業職なのでスーツ着て革靴履いて仕事しています。先日、ある取引先の代表の人を訪問。部屋を案内されて商談の話して、終了して帰る時に『もっと良い靴履かないと売れないぞ!』と注意されました。私の靴は、外に出る機会も多くすぐハキ壊すので、量販…

新しい技術を手に入れたい。プログラミング

最近、新しい技術を手に入れたいという思いが強い。YouTube、ネットで調べるとプログラミングが良いといわれてる記事をよく読む。私が興味を持ったのは他の分野に比べて勉強時間が短いところ。医者になるには医大に入って勉強が必要だし、弁護士、会計士など…

10キロマラソン

最近何か自分の中でのモヤモヤが取れない。好きなことする時間もあまりないけどほかに何かないか考えると明らかに運動が少ないことに気づく。私は、運動不足解消を兼ねて5年前からマラソンを始めて地元の大会に参加してました。早くはないけど達成感や自分の…