新しい技術を手に入れたい。プログラミング

最近、新しい技術を手に入れたいという思いが強い。YouTube、ネットで調べるとプログラミングが良いといわれてる記事をよく読む。私が興味を持ったのは他の分野に比べて勉強時間が短いところ。医者になるには医大に入って勉強が必要だし、弁護士、会計士など難関資格も相当な勉強時間が必要。プログラミングは分野にもよると思いますが、プログラミングスクールが短期集中で1週間コースなどもあってそのまま転職したり、副業したりできるところが惹かれた理由。

さっそく勉強しようと思い調べて、『プロゲート』という無料で学べるネットで勉強することに。何から学べばよいか、ど素人の私はわからずとりあえずHTMLから勉強始めました。最初は簡単だけどやっぱり何もわからない状態でいくとけっこうしんどい。

でもなんでも最初からうまくいかないのであきらめず頑張っていきます。ど素人ならではの悩み、有効な勉強方法があれば、かいていきます。