2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレに気を付けてる営業職の昼食

筋トレをやっていくと、必ず『食事をどうすればいいか?』という問題にあたります。休日は、家にいるので自分で気をつければよいのですが、仕事がある日は中々難しいです。営業職の私は、外に出かける機会が多く外食が多いです。そんな私がやってる昼食を紹…

マージナルゲイン

■マージナルゲイン → 小さな積み重ねを行う事で大きな成果が生まれる。 フランスの自転車ロードレース『ツール・ド・フランス』で初めて総合優勝を勝ち取ったチーム・スカイのGMが提唱したものらしいです。 興味があって色々調べたら積み重ねってやっぱり大…

あたまの整理の仕方

最近、仕事が忙しく毎日テンパってます。忙しいと目の前のことしか見えず、やらなければならない仕事を忘れてたり、書類をなくしたり。 ビジネス書読んだり、自己啓発本読んだり、けっこうレベル上がってるハズなんですけど忙しくなるとこうまで何もできない…

在宅での子供との遊び方。

コロナ禍でどこにも遊び行けず。さらに梅雨に入り、近所の公園でも遊べず。家での遊びは限られて小さい子供がいる家庭は、テレビゲームもよいけど長時間は目が悪くなったりと悩んでると思います。私が家で子供と遊んでる方法3つを紹介します。 1:かくれん…

メモの取り方

メモの取り方は人にとって色々なやり方があると思う。私も仕事が営業職なのでお客様から言われたことに対してメモとるけど書き方に統一がないから『どこに書いたか?』『いつ言われたか?』など日数が経つとわからなくなることが多い。そんな自分にとって何…

在宅での資格取得勉強(第1種衛星管理者試験)

会社から第1種衛星管理試験を受けるよう指示がくる。なんだこれっ? かんたんに説明すると50人以上勤務する職場では、資格者が選任される。YouTuberも勉強方法を説明したりしてけっこう有名。合格率は約半分だと思います。 そしていつものごとく飽き性の…

在宅での筋肉トレーニング

仕事が休みの土日は、家事、育児と中々自分のしたいことが思うようにできません。 コロナ禍もあって家にいる機会が多く、運動不足で体が丸くなってきました。ヤバイと思い、短時間で、在宅で運動不足を解消できる方法を考えた結果、筋トレをすることにしまし…