在宅での資格取得勉強(第1種衛星管理者試験)

会社から第1種衛星管理試験を受けるよう指示がくる。なんだこれっ?

かんたんに説明すると50人以上勤務する職場では、資格者が選任される。YouTuberも勉強方法を説明したりしてけっこう有名。合格率は約半分だと思います。

そしていつものごとく飽き性の私。勉強は得意ではない。でも会社が・・・

私がこれならできるかも・・・と思たのがコレ

・7回読み

このコツは、とりあえず数をこなすこと。そしたらある程度何が書いてあったかなどわかってくるらしい。

とれあえず頑張ってやってみる。行動が大事。悩むのは習慣化できてから。

 

合格率は50パーセントと他の資格と比べると高い。ただ内容見ると、ちょっとやそっとの勉強だけでは絶対無理だと思うレベル。

昨日の筋トレと同じく継続を一番に頑張っていきたい。