睡眠の質を上げる方法

最近、急に暑くなり寝苦しくなってます。朝起きても中々スッキリしないこの頃ですが、あることをして確実に眠りが深くなりました。今までは、ランニングなど運動を行う事、クーラーをつけるなどしていましたが今回は初めて布団を買い替えました。

f:id:aichi-papa:20210711225508j:plain

布団の買い替えというとすごく高価な布団ではなく、今回の布団は、ニトリで揃えました。1万円もあれば十分おつりがでます。そして結論からいってかなり良いです。今回買ったのは、マットレス、敷布団、枕の3つ。今までフローリングに敷布団を置いて寝てたけど今回、マットレスを敷くことによって布団の厚みが増して身体が良い感じに沈みかなり気持ち良いです。最近の暑さといい、少しでも自分の身体を回復させるには、環境を整えるのはすごく大事なことだと思います。少額でもできることはあるので少しでも快適な環境つくりをやっていきたいと思います。