趣味の大切さ

皆さんは何か趣味を持っていますか。また熱中するものをお持ちでしょうか。これはある、なしでは毎日の過ごし方の充実さが違うと思います。日々の過ごし方で何か疲れる、充実感がない、など感じる方は、熱中できるものを探せば日々の生活に何か変化が起こるかもしれません。この文章を書いてる私も熱中できるものがない、無趣味で毎日仕事、家の往復でちょっと心の病にかかってたような気がします。そんな私がこの状態を脱しようと色々と新たなことに取り組んでいます。そんな私が現在熱中している新たなものを紹介します。

1、料理

f:id:aichi-papa:20210707005634j:plain

私、まったく料理できません。できてフライパンで目玉焼き作れるレベル。これを始めたきっかけは妻がコロナ禍で外食する機会も減り、料理を作るのがしんどくなってきたとのことがきっかけ。私も何を作ればよいかわからず、とりあえず食べたいものを作るとのことで『豚の角煮』に挑戦しました。全く知らなかったけど動画を見ながら簡単に作れるアプリがあり、そのとおりつくると普通に美味しくできてけっこう感動委しました。そこからけっこう興味出てきて土日の夜はおかず一品は作るようにしています。家族にも喜ばれてけっこう楽しくやってます。

2、アプリゲーム

f:id:aichi-papa:20210707005407j:plain

小さいとき、学生時代はよくテレビゲームやってました。社会人になり働き出してあまりやらなくなり、全くやらなくなりました。本や、YouTubeばっかり見てるとさすがに飽きてきて何かないか探して見つかったのが『クラッシュロワイヤル』というゲーム。ネット上で対戦で3分間で相手の陣地を制圧するゲーム。久しぶりにゲームにどはまりしました。気づいたら1時間経ってたと昔あった感覚を久しぶりに味わいました。

3、共通して言えること

何か夢中でやり終わった後は何か体の中がすっきりします。色々挑戦して自分に合うのが見つかればそれに身をゆだねやってみるとよいと思います。とにかく充実度は確実に上がります。