気持ちの切り替え方

今日は仕事でミスをしてへこみました。完全に私のミスでお客様に謝罪をして

特に大ごとにならず済んだ。だけどこのことをずっと気にして精神的におかしくなりそうになりなるため、色々試して実際に切り替えれた方法を紹介します。

YouTubeで名言を聞く。

f:id:aichi-papa:20210702011507j:plain

これはYouTubeで著名人や有名人の名言を聞く方法。今、YouTube見ると本当に色々なチャンネルがあります。そこで『名言 失敗』など入力すると声出しで色々な名言に出会います。すでに成功している人たちの話を聞くと『こんなのでへこたれてる場合じゃない』気分になり、私のおすすめです。

2とにかく寝る

f:id:aichi-papa:20210702011657j:plain

 

YouTubeで名言を聞くもそうですが、この睡眠は本当に大事。よく寝てる間に幸せホルモンとよばれるセロトニンが分泌されるときくけど、確かにそうだと思う。一晩寝るとけっこうスッキリすることも多いと思います。

3まとめ

f:id:aichi-papa:20210702011912j:plain

寝ることについては、睡眠時間は個人の差があれど、みんなが行う行為だしYouTube観るのもほとんど人がスマホを持ってると思うので検索するだけで行える行為。失敗したからと言ってとくに何か難しいことをするわけでもないので一度試してみてください。今回は、私の方法を紹介しましたが、見方を変えると自分の趣味、好きなことをやっていければOKです。失敗はその時はへこむけど一晩寝ればある程度落ちついてきて冷静になっていくと思いますのであまり気にせず次の成功に向けて頑張っていきましょう。