気分良くなる営業車

私は、会社員で営業職に就いてます。外回りが多く車に乗る機会が多いです。大半が車で過ごすので今まで車内を快適に過ごすために色々試してきました。年齢を重ねていくと今まで好きだったものが興味なくなったり、匂いが気になったりと感覚が変わりましたが、今現時点での私が快適に感じて実践している車内は、『整理整頓』です。整理整頓は言葉でいうと当たり前だけど、荷物の納品なども行う営業としては、毎日実行するのは結構難しい。そこで私が実践しているあまり手間のかからない快適な車内の中を紹介します。

1.車内はスリッパ

取引先を訪問するときはスーツ。なので足元は革靴ですが、車内では絶対スリッパをオススメ。特にこの時期、革靴からスリッパへ変えるときの涼しさは最高に気持ち良いです。最初は履き替えるのメンドクサイと思ったけど今では当たり前のルーティンになってます。

f:id:aichi-papa:20210622235906j:plain

2.ティッシュは助手席の上

f:id:aichi-papa:20210622235810j:plain

これはネットで紹介されてた便利グッズを見て真似しました。お金もないので100均で探していきついたのがこの方法。

必要な時に腕伸ばして取るだけ。下に物を置かないだけでも快適ですし、余ってる空間を上手に使えて自分は気に入ってます。

3助手席の後ろを利用

f:id:aichi-papa:20210622235850j:plain

これは、ティッシュの設置方法を模索して100均をさまよってた時に見つけた便利グッズ。私はここに弁当、水筒をいれてます。普段、弁当は助手席に置いてて営業カバンにつぶされたりしてたのがなくなって見た目的にもスッキリして自分的には満足。

4まとめ

f:id:aichi-papa:20210623000606j:plain

今回紹介して自分が快適に思う車内はとにかく整理されてること。これは誰もが思う感覚だと思います。自分も整理は得意ではないですが、100均いけば整理に必要な大体のものはそろう。今回紹介したものは、すべて100均。失敗しても損害は100円で済むので気になる方はやってみてください。