2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のコロナ対策

オリンピックのニュースで連日ニュースで盛り上がってるけど、同じくコロナ関連のニュースでも毎日新規の陽性患者の数が多くなるニュースが増えてます。我が家ではおかげさまで家族4人誰一人コロナ陽性になっていませんが、ここまで増えるといつどこでコロナ…

妻に喜ばれる家事お手伝い

土、日休みの私は、自分のことはほぼ何もせず、というかできないというか、家庭内の行事で予定がいっぱいです。 ■私の1日 朝7時起きると、子供の食事の用意 → 食器洗い → 洗濯 → 洗濯回している間に風呂掃除 → 掃除機 → 洗濯機が終わったら服を干す → 子供…

睡眠の質を上げる方法

最近、急に暑くなり寝苦しくなってます。朝起きても中々スッキリしないこの頃ですが、あることをして確実に眠りが深くなりました。今までは、ランニングなど運動を行う事、クーラーをつけるなどしていましたが今回は初めて布団を買い替えました。 布団の買い…

趣味の大切さ

皆さんは何か趣味を持っていますか。また熱中するものをお持ちでしょうか。これはある、なしでは毎日の過ごし方の充実さが違うと思います。日々の過ごし方で何か疲れる、充実感がない、など感じる方は、熱中できるものを探せば日々の生活に何か変化が起こる…

気持ちの切り替え方

今日は仕事でミスをしてへこみました。完全に私のミスでお客様に謝罪をして 特に大ごとにならず済んだ。だけどこのことをずっと気にして精神的におかしくなりそうになりなるため、色々試して実際に切り替えれた方法を紹介します。 1YouTubeで名言を聞く。 …