暑苦しい夜の寝方

だんだん夜が暑くなってきた。クーラーをつけたら簡単に解決だけど朝起きると体が重く感じてしんどい。そんな自分が快適に寝るために気を付けてることをまとめてみた。

1.シーツを冷感用シーツに変える。

f:id:aichi-papa:20210622001931j:plain

これはぜったいやったほうが良くおすすめ。ホームセンターやネットで色々売ってます。冬は分厚いシーツ、夏は普通のシーツを使ってたけど、毎年の夏の暑さに弱ってた時に妻が買ってきてくれたのが冷感シーツ。なんで今まで買わなかったのだろうと本当に後悔しました。かなり気持ちよく睡眠の質はあがります。

2衣類を変える。

f:id:aichi-papa:20210622002039j:plain

これも絶対にやったほうがよくおすすめ。夏といえば、今はきなくなったTシャツ、半パンで寝てたけど今はかなり肌触りが良いものや薄い衣類があります。自分はユニクロのエアリズムを着て寝てます。軽くて、通気性がありこれも快眠につながります。

3風呂につかる

f:id:aichi-papa:20210622002210j:plain

これもやる、やらないで違います。夏はよくシャワーだけで終わらせてましたが、やっぱり肩までつかって風呂に入ったほうが良いです。私の場合だと、寝るときに体から力が抜けていくときの感覚が、風呂に使ってる時の方が心地よく感じれと眠りも深いです。

4まとめ

f:id:aichi-papa:20210622002614j:plain

みなさんが当たり前にやってることも多いと思いますが、自分は本当に知らなかったことが多く、使い始めたときは感動しました。性格上、あまり物を買わないので何も知らずに来ましたが、やっぱり今はいろんな便利グッズが開発されていれた試したほうが良いと気づかされました。アンテナを張って一度は試してみる重要性を学びました。